ウイナーズサークルの楽しい日々

【笠松】馬主会ウイナーズサークルの記録




忘年会&鯖イベ集計 :: 2014/11/12(Wed)


「第30S忘年会はカード化種撒きとミニイベント4択クイズがメインとなりました。」(`・ω・´)



「4択クイズの概要はこのような感じです。」(`・ω・´)



【概要】
忘年会の途中で競馬伝説に関するクイズを全5問出題。
全て新潟芝1000mの距離で発走後対戦チャットにて問題を出題、
レース終了後までに正解の番号を「ゴルド」へ1:1チャットで回答。

(例)出馬表予想印がー◎○△の場合左から2つ目の◎印が表すものは?
1.騎手能力 2.スピード・スタミナ等、馬の資質・能力 3.馬の調子・体力 4.馬場適性(距離・コース・馬場)
〔正解:4〕

正解数が最も多かった方々に「現相馬眼・距離適正相馬眼」を贈呈。



「練習問題も含めた全5問がコレ。」(`・ω・´)



練習問題:次のうちLv9ペットカードではないものは?
1.シベリアンハスキー 2.ゴールデンレトリバー 3.ドーベルマン 4.セントバーナード
〔正解:2.ゴールデンレトリバー〕



第1問:次のカイバのうち体重回復するものは?
1.イタリアングラス 2.ティモシー 3.アルファルファ 4.黒酢
〔正解:1.イタリアングラス〕



第2問:次のうちウッド調教で覚える可能性があるアビリティは?
1.ズブい 2.息切れ 3.フォーム× 4.腰甘
〔正解:4.腰甘〕



第3問:ミスタープロスペクター系とニックスにならない系統は?
1.ネヴァーベンド 2.ニジンスキー 3.リファール 4.リボー
〔正解:3.リファール〕



第4問:カードNo.0001~0192の種牡馬のうち遺伝Cのものは?
1.ライスシャワー 2.ハイセイコー 3.ムトト 4.グリーンデサート
〔正解:2.ハイセイコー〕



第5問:得意調教(スピード○、パワー○、瞬発力○)の高助手は?
1.友部夕子 2.寺島静 3.村上遥 4.シルヴァ
〔正解:2.寺島静〕





「正解数が4問で一番多かったのはユースさんでした。」(`・ω・´)



(■'д■)y-~「まぁ・・・当然ですよ。」





「この結果を受け「次に持ち越す?」とか「無かった事にする?」など対戦チャットが炎上。」(`・ω・´)



「もうアレですよね?強すぎて叩かれる朝青龍みたいな着地点で良いね?」(`・ω・´)





【鯖イベ集計(第30S12月5週迄)】

2014y11m12d_015835658.jpg

2014y11m12d_020646072.jpg
2014y11m12d_020731974.jpg





  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<血ノ飽和ニ苦シム | top | 優駿牝馬・東京優駿考察>>


comment

 
Gさん、集計お疲れさまでした。
特有のルールでご苦労もあったかと思いますが、
見やすくまとめていただき感謝しております。

クイズイベの方は問題のチョイスがなかなかですね!
うちもクイズイベ開催の経験はありますが、
簡単すぎず難しすぎず・・
回答時間も限られてますし
バランスが結構難しいんですよね ><;
いい問題でしたので今後の参考にさせていただきます ^p^

最後にひとつお願いを・・
この手のイベはシャOさんが最も苦手とする部類のやつです(笑
早々に確実に脱線しますのでクイズイベの時だけは
うちのシャOさんを呼ばないでやってください・・w
 
  1. 2014/11/12(Wed) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. K者 #-
  4. [ 編集 ]

K者さん、お疲れ様です^^

クイズイベは今回手探りでなかなか難しかったです。(゚うェ´。)゚。
阪神JFまでの時間潰しで開催したものでしたが割と盛り上がりましたよ^^

集計分を会ブログにも出させていただきました^^
誤りがあればご指摘下さい^^

最後に・・・そうかクイズイベはシャオさんをお誘いすれば盛り上がるのか・・・
K者さんにも今後またイベントのお誘いをお送りさせていただくと思いますので、
その際はよろしくお願いします^^
  1. 2014/11/13(Thu) 00:00:17 |
  2. URL |
  3. ゴルド #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wc00kasamatu.blog.fc2.com/tb.php/228-8c591aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)