ウイナーズサークルの楽しい日々

【笠松】馬主会ウイナーズサークルの記録




バトルトーナメント結果発表 :: 2013/06/04(Tue)

先日はウイナーズサークル馬主会イベント
『バトルトーナメント』が行われました。
このバトルトーナメントはBC鯖のレースと同じ形式です(パクリとも言う・・・)

ホストにわたくし安田五月
司会はユースさんの進行でした。

そして『招待枠』として
・ばらのわーるさん
・獣の奏者さん
・シャオサンさん
に参加していただきました^^

ありがとうございました^^




それではバトルトーナメントの結果発表です。

まずは予選から^^

前回のBTは急遽開催されたせいもあるかもですが10名足らずの参加者でしたから
ほんと今回のBTはたくさんの人たちにご参加していただきました^^

今回の予選は上位9着までの人が次の本戦に進出です。
このレースでは獣さんのヴルトラ号とユースさんのマテリアルヴレイヴ号
が共に指数118でわずかハナ差でヴルトラ号が勝利です。

予選

そして本戦です。
このレースは上位5着までの人が次の決勝ラウンドに進出です。
ここは我がウイナーズサークル会長ゴルドさん所有のダウンフォール号
が指数123で圧巻の勝利でした。
ダートでゴルドさんの右に出る人いないって誰かさんが言ってましたw
本戦

そして敗者復活戦です。
このレースは予選、本戦で敗退した人で上位3着までの人が次の決勝ラウンド進出です。
ここは、ばらのわーるさん所有のヴィエルージュ号が指数119で圧勝でした。

敗者復活戦

さあここからが決勝ラウンドです^^

この決勝ラウンドは全5レースで行われ順位で競うのではなくポイント制を導入しています。
各レース『1着:5p、2着:3p、3着:1p』のポイントが与えられ、
そしてハンデとして無料、課金者問わずG1馬主様は『1着:3p、2着1p、3着:0p』
と言った感じで5レース終了した時点でにポイント1位の方が総合優勝者になります。

今回の決勝進出者はたっくんさん以外は皆G1馬主様になりました。
これはハンデポイントが有利な、たっくんさんが余裕で総合優勝じゃない!?

では決勝1から。
ここはユースさんのマテリアルブレイヴ号が指数119で勝利です。
ここではヴリトラ号との勝負でマテリアルブレイブ号がリベンジした形になりましたねw

1着:マテリアルヴレイヴ ユース厩舎:3P
2着:ヴリトラ 獣の奏者厩舎:1P
3着:サンリオ シャオサン厩舎:0P

決勝1

では決勝2です。
このレースでは、あたしがちょっとボケてたせいでSS撮るの忘れてました><;
サポート隊にお願いしまして画像お借りしました。(助かりました。ありがと^^)

このレースの勝者はここで来ました。
皆から化け物と呼ばれてるあの殿方です^^
キャスバルさん所有のズウズウシイカラ号が指数123で勝利です。
さすがに芝1600mはハイレベルな戦いでした^^

1着:ズウズウシイカラ号 キャスバル厩舎:3P
2着:リメインライト号 ユース厩舎:1P
3着:ストラトスフォー 獣の奏者厩舎:0P


決勝2

では決勝3です
このレースはダートです。
ダートと言えば・・・
そう!ゴルドさんです。
ゴルドさん所有のダウンフォール号が指数124で勝利です。
そしてダウンフォール号はこれで2勝目です。
指数も文句なしでしょう(MVP筆頭候補!?)

1着:ダウンフォール号 ゴルド厩舎:3P
2着:ハジヲシレゾクブツ号 キャスバル厩舎:1P
3着:ラブラドゥードル号 獣の奏者厩舎:0P

決勝3

では決勝4です。

このレースもダートだったのでまたゴルド厩舎のコンプリケイテッド号の勝利かと思いきや
シャオサン厩舎所有のジークシャオン号と接戦の末勝利したのは、
キャスバル厩舎所有のクェスヒマゴツー号でした^^
2頭とも指数121の勝負でしたね。

1着:クェスヒマゴツー号 キャスバル厩舎:3P
2着:ジークシャオン号 シャオサン厩舎:1P
3着:ディーディーム号 ぷると厩舎:0P

決勝4

そして決勝最終レースです。

BT最長3200mレースを指数119で制したのは、
ばらのわーる厩舎所有のフロストヴェルナー号でした^^
2着の無料垢のぷると厩舎所有のメサイア号の善戦でした^^

1着:フロストヴェルナー号 ばらのわーる厩舎:3P
2着:メサイア号 ぷると厩舎:1P
3着:クェスヒマゴツー号 キャスバル厩舎:0P
決勝5


それでは決勝ラウンド:ポイント集計結果です。

1位:キャスバル厩舎    計7P
2位:ユース厩舎      計4P
3位:ゴルド厩舎      計3P
3位:ばらのわーる厩舎   計3P
4位:獣の奏者厩舎     計1P
4位:シャオサン厩舎    計1P
4位:ぷると厩舎      計1P
5位:たっくん厩舎     計0P
5位:すぺーす厩舎     計0P

総合優勝者 キャスバル厩舎

BT・MVP賞 ゴルド厩舎所有ダウンフォール号(BT2勝、最高指数124)


総合優勝者のキャスバルさんにはSR白うさぎを贈呈とあと副賞として50億を贈呈します^^v

BT・MVP賞のゴルドさんには、全相1枚、突破カード30%1枚、上昇+4カード1枚を贈呈します^^v

総合2位のユースさんには現相2枚、突破カード2枚贈呈します^^v

総合3位のゴルドさん、ばらのわーるさんにはブレンド2枚、芝蹄鉄1枚、ダート蹄鉄1枚を贈呈します^^



以上でバトルトーナメント総合結果でした^^


あとバトルトーナメントで提案といいますか
ここはこうした方がいいよ!って言うのがあればおっしゃってください。
皆さんの意見を参考にして、今後のイベント運営に役立てたらいいなって思ってます。
ここのコメント欄でもいいので、ご意見ご感想なんなりと書いちゃってください^^


安田五月







  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<旦那のバカヤロ~ | top | (イベント)バトルトーナメント詳細>>


comment

イベントの企画・運営お疲れさまでした。

提案というか、今回のイベで思ったことなんですが・・・
さっさと負けてしまった身としてはちょっぴり待ち時間がヒマでした。
忘年会はともかくBT中は対チャも割りと静かだったと思うので余計、、、
あ、あと、開始時間ちょうどにフリレ立てるよりも、3~5分前くらいに立てておいた方が良いような気もしました。
時間ちょうどに立つと、そのあとバラバラと人が入ってくるので、結局そこで数分押してしまうように感じたので…。

イベの企画もしたことないですが、参考になれば幸いです。
  1. 2013/06/04(Tue) 07:02:45 |
  2. URL |
  3. リュカ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
予想通りの展開にならなくてすいません(笑

私は参加できたのでよかったのですが、リュカさんの仰るように決勝は見るだけの方もいらっしゃったので、レース→捲き→レース→捲きみたいな感じでもいいかもしれませんね。ただ主催者側に負担がかかりすぎてしまうのが難点ですけど^^;
  1. 2013/06/04(Tue) 19:18:55 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集 ]

>リュカさん。
>たっくんさん。

ご意見ありがとうございます^^

そういえばBT中の対チャ静かだった様な気がします^^;
ホストの私は記録やなんやらかんやらで、対チャ所ではありませんでしたが・・・

今後のBTはハンデポイントの改善とイベント自体の時間短縮(今回はBTだけで2時間も掛かった為)

あと、お二人が仰るように早々に敗退された人の為の撒きフリレの開催などなど・・・

次回のBTまでに色々検討していきたいと思います^^

まだまだご意見ご提案などありましたら、なんなりとおっしゃってください^^

おまちしています^^

  1. 2013/06/04(Tue) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. 安田五月 #-
  4. [ 編集 ]

運営お疲れ様っ!
優勝かっさらっちゃいました~

所要時間的には気にならなかったけど、
開始時間が遅かったかも・・・

負けちゃった人も楽しく観戦できるように、
勝ち馬あてゲームなどをやっても面白いかも~

ちょっと忙しいかもしれないけど、
観戦の楽しみはあるかもしれません^^

  1. 2013/06/04(Tue) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. キャスバル #-
  4. [ 編集 ]

ホストお疲れ様です!

そしてそれを支えた有志のみなさまほんとにお疲れ様です^^

決勝トーナメント中に総合優勝を予想して応援を対茶に書き込んでもらうとチャットも賑やかですよ^^

総合優勝の応援者にも賞品差し上げればいかがかと^^

ホストとサポートを完全分担するのもいいかもしれませんね 負担軽減できるのかと思います。
  1. 2013/06/04(Tue) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. ぷると #-
  4. [ 編集 ]

ホストお疲れ様でした^^

交流戦を経験しているので裏方の大変さを少し分かります^^;(分かってなかったらゴメンナサイ)

キャスさんにもアドバイスをいただいたのですが、開始時間と待ち時間は、

BT、交流戦、忘年会を通じて今後の課題になりそうです^^;

多くの方々にご参加いただいた事は本当にありがたいですし感謝します^^
  1. 2013/06/05(Wed) 00:24:27 |
  2. URL |
  3. ゴルド #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wc00kasamatu.blog.fc2.com/tb.php/163-2e3f8f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)