ウイナーズサークルの楽しい日々

【笠松】馬主会ウイナーズサークルの記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

取れちゃいました^^ :: 2015/10/05(Mon)

名牝(GⅠ馬2頭、重賞馬2頭、OP馬1頭)でも失敗作はある
world_兄

って感じで、兄貴が「アレ」だった(その上もアレだった)ので適当に育ててた弟に、
2月に気まぐれに全現当てたら『化物』だった^^;



慌てて育てるも、アビ付失敗の連続でマッスルボディのみ(パワ系だよ)><


最後の「武」に一縷の望みをかけて、いざ皐月賞・・・9番人気、しかも一番上やんwww
他も強者??(武なのに騎手無印ってのもww)


道中は最後方から直線一気!!
きっちり決めてくれました♪



結構指数もいいしアビ追加すればまだまだいけそうだなあ~
貧弱なのがアレですけどねw

さて、次はどこ行こう・・・


  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

牧場の風 :: 2015/08/26(Wed)

会チャでトピックが羨ましいと喚き散らしてたせいか初めてトピックに載りました(。・x・)ゞ



2015y08m26d_005954191.jpg


2015y08m26d_011354548.jpg

2015y08m26d_011454907.jpg



活性はアリシゼーションの固有活性のみで距離適正相馬眼と現相馬眼を使ったところ、


牝馬で距離2300-2700、ゲートも微妙だったので入厩まで待ってみました(’-’*)



2015y08m26d_005857202.jpg



能力的特徴がスタミナじゃないんだって軽く思いつつ、


馬体はまだ緩く未完成ではあるが、その分成長の余力を感じ、


両親の特徴を濃く受いでいる馬だそうです(`・ω・´)





ご紹介致しましょう。 張り切ってどうぞ~(*`Д´*)





2015y08m26d_005818083.jpg



ゴルド



  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

35S交流戦捕獲作戦カード化種紹介 :: 2015/07/15(Wed)


2015y07m15d_005358481.jpg


【デスサーティーン】
主な勝鞍:香港カップ・川崎記念
ゴルド牧場からの種牡馬
2000-2200 ノーザンダンサー系 痛恨の遺伝S



2015y07m15d_005407773.jpg


【レイニングブラッド】
主な勝鞍:サンクルー大賞
ゴルド牧場からの種牡馬
2000-2600 ヘイロー系 2200、2400の距離に期待



2015y07m15d_005416365.jpg


【シャオンフェス】
主な勝鞍:BCスプリント・ドバイGS・香港スプリント
シャオサンさんからの協賛種牡馬
1000-1300 ミスタープロスペクター系 通算35勝の大物短距離馬



2015y07m15d_005422967.jpg


【ミスターシャオン】
主な勝鞍:コロネーションC
シャオサンさんからの協賛種牡馬
2200-2400 リファール系 産駒GⅠ馬輩出のスペシャリスト



2015y07m15d_005432967.jpg


【グランドオーダー】
主な勝鞍:香港ヴァーズ
獣の奏者さんからの協賛種牡馬
2100-2500 ノーザンダンサー系 産駒は大レースを狙える逸材



2015y07m15d_005441639.jpg


【クロスオービット】
主な勝鞍:アーリントンM・香港カップ・シンガポールC
ばらのわーるさんからの協賛種牡馬
2000-2200 ノーザンダンサー系 産駒重賞53勝・GⅠ20勝




  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

32S交流戦捕獲作戦カード化種紹介 :: 2015/02/14(Sat)

2015y02m14d_003119087.jpg

【シュナダルシェ】
主な勝鞍:香港ヴァーズ・宝塚記念
ばらのわーるさんからの協賛種牡馬
1800-2800。2200、2400の距離に期待

2015y02m14d_003216901.jpg

【センシティブエイジ】
主な勝鞍:愛2000G
ユースさんからの協賛種牡馬
1100-1900。マイル戦線に期待

2015y02m14d_003224331.jpg

【ニューディヴァイド】
主な勝鞍:パリ大賞典・東京優駿
ゴルド牧場からの種牡馬
1700-2900。アタリかハズレかと聞かれればハズレ

2015y02m14d_003239661.jpg

【アドナイメレク】
主な勝鞍:メルボルンC・阪神大賞典
ユースさんからの協賛種牡馬
2500-3300。長距離戦線に期待

2015y02m14d_003250003.jpg

【ヒガハットトリック】
主な勝鞍:凱旋門賞・ジャパンカップ
ひがもんさんからの協賛種牡馬
2400-2600の逸材

2015y02m14d_003258163.jpg

【アリシゼーション】
主な勝鞍:チャンピオンS・コックスP・QES2
ユースさんからの協賛種牡馬
1900-2300の逸材



  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鯖イベ集計(全日程終了) :: 2015/01/02(Fri)

2015y01m11d_120257124.jpg

2015y01m11d_234053910.jpg
2015y01m02d_183658179.jpg

※一部誤りがございました事を訂正しお詫び致します


  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忘年会サプライズイベント4択クイズ(敬称略) :: 2014/12/23(Tue)


【概要】
忘年会の途中で競馬伝説に関するクイズを全5問出題します。
全て新潟芝1000mの距離で発走後対戦チャットにて問題を出題、
レース終了後までに正解の番号を「ゴルド」へ1:1チャットで回答をいただきます。

(例)出馬表予想印が○◎○△の場合左から2つ目の◎印が表すものは?
1.騎手能力 2.スピード・スタミナ等、馬の資質・能力 3.馬の調子・体力 4.馬場適性(距離・コース・馬場)
〔正解:4〕



「今期の忘年会4択クイズは告知していないサプライズイベントでした。」(`・ω・´)


「練習問題がコレ。」(`・ω・´)



練習問題:次のうちLv9ペットカードではないものは?
1.シャム 2.三毛猫 3.チンチラ 4.黒猫
〔正解:3.チンチラ〕



「本番全5問のお題と正解された方はコレ。」(`・ω・´)



第1問:ボールドルーラー系とニックスにならない系統は?
1.ノーザンダンサー 2.ヘイロー 3.ミスタープロスペクター 4.テディ
〔正解:1.ノーザンダンサー〕

正解者
ひがもん、獣の奏者、スペース、ユース、WELSPER、大楠さつき、シオンカナ、一ノ瀬海



第2問:次のうち体重回復する追加カイバは?
1.岩塩 2.亜麻仁 3.ヒマラヤ岩塩 4.純米油
〔正解:4.純米油〕

正解者
獣の奏者、スペース、WELSPER、ひかりん、シオンカナ



第3問:次の金枠Lv9種のうち成長が稍早熟ではないものは?
1.シャーガー 2.ニジンスキー 3.バックパサー 4.マンノウォー
〔正解:3.バックパサー〕

正解者
スペース、ひかりん、大楠さつき、獣の奏者、ひがもん、シオンカナ



第4問:初勝利カードのNo.は?
1.No.0101 2.No.0102 3.No.0103 4.No.0104
〔正解:2.No.0102〕

正解者
ひかりん、WELSPER、獣の奏者、やしっち



「最終問題だけいよいよ暴挙に出ましたね。」(`・ω・´)



第5問:逃げのメアリーは誰から逃げている?(最多回答を正解)
1.岸本雄二 2.元木誠 3.高峰浩平 4.柏木



「当日対チャで高峰3票、柏木4票とお伝えしましたが、」(`・ω・´)



「見直して正確には高峰3票、柏木5票でした。すみませんでした。」(゚うェ´。)゚。



正解者(4.柏木投票)
ユース、WELSPER、シオンカナ、獣の奏者、大楠さつき






「全問正解の獣の奏者さんに何かしらのアイテムをお送りしました。」゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆



「全問不正解のシャオさんにも伺いましたがこの形式だと大喜利難しいですね。」( ̄∀ ̄*)



「忘年会他についても今後の改善案をいただければ幸いですw」(*`Д´*)


ゴルド


  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鯖イベ集計(31S6月5週迄) :: 2014/12/08(Mon)


血ノ飽和ニ苦シム :: 2014/11/21(Fri)



固有活性系統ノーザンダンサーを引いたウチが是非とも種付けしたかった馬はこの2頭。



◆シャダイエルカイ(会種)
 晩成 1900-2300 代表産駒:ヒガハーブ

◆ヒガハットトリック(公開種)
 晩成 2400-2600 新種牡馬



ハマれば確実に大物が出そうな予感がする2頭を付けようと思いましたが、



◆シャダイエルカイ

2014y11m21d_000908224.jpg

2014y11m21d_000929006.jpg

2014y11m21d_000951126.jpg

2014y11m21d_001023970.jpg

2014y11m21d_001053364.jpg

2014y11m21d_001205036.jpg


◆ヒガハットトリック

2014y11m21d_001440818.jpg

2014y11m21d_001503740.jpg

2014y11m21d_001617522.jpg

2014y11m21d_001657444.jpg










(■'д■)y-~「会種ばっかり付けてたからよ。」










仰る通りです・・・(゚うェ´。)゚。



ウチの血統は特にキャスさんから譲っていただいたキャラスーン派生が多いから・・・(゚c_,゚`。)



2014y11m21d_002015549.jpg

2014y11m21d_002031601.jpg

2014y11m21d_002327277.jpg





もうW杯や高校野球の時みたいな牝馬交換イベント考えよう・・・ヾ(;∀;。)



ゴルド


  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忘年会&鯖イベ集計 :: 2014/11/12(Wed)


「第30S忘年会はカード化種撒きとミニイベント4択クイズがメインとなりました。」(`・ω・´)



「4択クイズの概要はこのような感じです。」(`・ω・´)



【概要】
忘年会の途中で競馬伝説に関するクイズを全5問出題。
全て新潟芝1000mの距離で発走後対戦チャットにて問題を出題、
レース終了後までに正解の番号を「ゴルド」へ1:1チャットで回答。

(例)出馬表予想印がー◎○△の場合左から2つ目の◎印が表すものは?
1.騎手能力 2.スピード・スタミナ等、馬の資質・能力 3.馬の調子・体力 4.馬場適性(距離・コース・馬場)
〔正解:4〕

正解数が最も多かった方々に「現相馬眼・距離適正相馬眼」を贈呈。



「練習問題も含めた全5問がコレ。」(`・ω・´)



練習問題:次のうちLv9ペットカードではないものは?
1.シベリアンハスキー 2.ゴールデンレトリバー 3.ドーベルマン 4.セントバーナード
〔正解:2.ゴールデンレトリバー〕



第1問:次のカイバのうち体重回復するものは?
1.イタリアングラス 2.ティモシー 3.アルファルファ 4.黒酢
〔正解:1.イタリアングラス〕



第2問:次のうちウッド調教で覚える可能性があるアビリティは?
1.ズブい 2.息切れ 3.フォーム× 4.腰甘
〔正解:4.腰甘〕



第3問:ミスタープロスペクター系とニックスにならない系統は?
1.ネヴァーベンド 2.ニジンスキー 3.リファール 4.リボー
〔正解:3.リファール〕



第4問:カードNo.0001~0192の種牡馬のうち遺伝Cのものは?
1.ライスシャワー 2.ハイセイコー 3.ムトト 4.グリーンデサート
〔正解:2.ハイセイコー〕



第5問:得意調教(スピード○、パワー○、瞬発力○)の高助手は?
1.友部夕子 2.寺島静 3.村上遥 4.シルヴァ
〔正解:2.寺島静〕





「正解数が4問で一番多かったのはユースさんでした。」(`・ω・´)



(■'д■)y-~「まぁ・・・当然ですよ。」





「この結果を受け「次に持ち越す?」とか「無かった事にする?」など対戦チャットが炎上。」(`・ω・´)



「もうアレですよね?強すぎて叩かれる朝青龍みたいな着地点で良いね?」(`・ω・´)





【鯖イベ集計(第30S12月5週迄)】

2014y11m12d_015835658.jpg

2014y11m12d_020646072.jpg
2014y11m12d_020731974.jpg





  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

優駿牝馬・東京優駿考察 :: 2014/10/15(Wed)


【優駿牝馬:アンティンカブル】



2014y10m15d_021402265.jpg



ピークを1月中に迎え梅花賞時には折り合い・ピッチ走法持ち。



(■'д■)y-~【アドバイス】「これならロンスパかカミソリ覚えたら良くネ?」



それからはリサイクルLv.8種のロンスパかカミソリを持った種でひたすら併せ。



2014y10m15d_021411703.jpg



結局カミソリだけ覚えて脚変えて後はテッポウの運頼み・・・。








【東京優駿:ニューディヴァイド】



2014y10m15d_021424299.jpg



(■'д■)y-~【アドバイス】「皐月賞行くにしてもダービー行くにしてもまず2勝はしないとネー。」



その通り皐月賞は800万持ちで抽選。



抽選を通るも調子落ちで皐月賞10着に惨敗。



(。・x・)【アドバイス】「上がり補正は重要だと思うけどクラシックで上がり補正はそこまでは気にしなくて良くね?」



アドバイスも参考にダービー登録。(ありがたかったですw)



2014y10m15d_021431838.jpg





ゴルド


  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

取れちゃった^^; (長文ごめんね) :: 2014/08/18(Mon)

英セントレの『登録忘れ』、菊での『補正付失敗』、昨Sの春天での『調整ミス』など、馬主がヘボくてGⅠ取り損ねていた超期待馬がいました。

パラアビはこんな感じ


この馬で『きっちり』阪神大賞典を勝利し、補正付も完璧!!
放牧明けの仕上げ日数も十分!!

と意気込んでいたのですが、天皇賞の2日前にはSPパラに青い部分が見え・・・前日の近況メールで><


諦めきれずに登録・・・当日全体的に青い部分が見えるようになったため、『武』予定を次騎手に変更しました^^;
※引退記念出走・・・

ただし・・・(既に春天とってるのに)武使うだのいってたヤツがいたのでPOしたことは会に内緒ww

で、レース・・・

順調に逃げ


電光掲示板前で並ばれ・・・


ゴール前1ハロンで馬群に埋もれ・・・


で、レース見るのをやめましたww



しかし、報告メール点滅&会チャの「逃げて差し返す」で、改めてレースを見ると


アレ?オーロラビジョン越えたところで差し返してるwww

で、無事に天皇賞ゲット♪ タイム悪いからBCは取れそうにないですが・・・



いや~ 競伝って、何があるかわからないですね(沙*・ω・)


※おまけ
次の日・・・


POしてるのにむちゃぶりすんなヽ(`Д´)ノ
システムちょっとは理解してくれ~(´;ω;`)

  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キサマハムノウダ :: 2014/08/03(Sun)





「・・・・・・。」(・ω・`o)





「・・・・・・。」(・ω・`o)










2014y08m03d_000916373.jpg










「・・・・・・。」(・ω・`o)





「・・・・・・。」(・ω・`o)





「・・・・・・。」(・ω・`o)





「・・・そうだ。代々木体育館裏の住所調べなきゃ。」(・ω・`o)





開花とアビ取得に賭けて育てます!(おそらく)



ゴルド


  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ブラジルW杯結果についてのアレ :: 2014/07/29(Tue)

ブラジルW杯で「繁殖牝馬賭けますか~」的なアレ。


ユースさん : ブラジル
ひがもんさん : アルゼンチン
キャスさん : ベルギー
ゴルド : ドイツ


ベスト8が出揃う途中で申し訳なかったですがレンタル牝馬ルールを以下のように改正。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆


【4箇国全てベスト4以内】
・決勝を制した優勝国の方が3位決定戦で敗退した国の方からレンタル
【3箇国ベスト4以内、1箇国ベスト8敗退】
・3箇国の中で最も成績上位の国の方がベスト8で敗退した国の方からレンタル
【2箇国ベスト4以内、2箇国ベスト8敗退】
・ベスト4の2箇国で成績上位の国の方がベスト8で敗退した2箇国の方々が所有される牝馬の中から、
お好きな馬を1頭だけ選んでレンタル
【1箇国ベスト4以内、3箇国ベスト8敗退】
・ベスト4以内の国の方がベスト8で敗退した3箇国の方々が所有される牝馬の中から、
お好きな馬を1頭だけ選んでレンタル
【4箇国全てベスト8敗退】
・レンタルなし
【2箇国ベスト8以内、2箇国ベスト16敗退及び3箇国ベスト8以内、1箇国ベスト16敗退】
・最も成績上位の方がベスト16敗退が1箇国の場合はその方からレンタル、
ベスト16敗退が2箇国の場合は敗退した2箇国の方々が所有される牝馬の中からレンタル
(※成績最上位国がベスト8敗退の場合は優劣が付けられないのでレンタルなし)





結果はご承知の通りなんですが・・・(;`∇´) ウヒ





ベルギーが最初に敗退し、賭けどうのこうのの前ににキャスさんから、



「Gさんドイツ?じゃあウチが同じくドイツ本命で被ったら面白くないじゃん。」(`・ω・´)【キャスさん】





これでキャスさんがベルギー推しに変更となりまして、



そのベルギーの敗退を受けてキャスさんから牝馬をレンタルする事が確定となりました。










(■'д■)y-~【ユー○さん】「あ?」



(■'д■)y-~【ユー○さん】「もうベルギー負けたし、ブラジル優勝でキャッスーの牝馬いただきますよ?」



(■'д■)y-~【ユー○さん】「いただきますよ?」











その後、ブラジルは歴史的大敗。



決勝はドイツがアルゼンチンに延長戦の末、競り勝ちまして、



キャスさんも本命ドイツだったじゃんと思い出し、



ウチから交換しませんか?と申し出てキャスさんと牝馬レンタル交換をしました。(* ̄∇ ̄*)



2014y07m29d_005429808.jpg


2014y07m29d_001426894.jpg


2014y07m29d_001734744.jpg



2頭を来期生産レンタル交換という事になりました。( `・ω・´)bグッ










ちなみに、(■'д■)y-~さんが仮にブラジルが優勝した場合キャスさんへのレンタル希望馬はコレ。



2014y07m29d_001906598.jpg



ゴルド



  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

諦めたらそこで終わり・・・だよね :: 2014/07/27(Sun)

十字で運良く『重賞』を取れたんでパラ等UPしてみま~す^^



はっきり言って、パラは良くないです^^;
上の方たちなら『捨てる』か、長い目で見る人でも『ちょっとだけサイボーグ化』するようなパラです。
※Lv22の超絶馬主様は『俺なら即肉だな~』って言ってました

上がりも取れていないのに、金鯱賞出したのは『レースがなかった』のが一番の理由ですw

まあ、今Sに発生した↓(特に直近のヤツ)



で、元々スタパラがB+程度しかない馬がS-程度まで上がって、
補正なしでもそこそこの指数が出るようになってはいましたけど^^;

こういう例もありますし、S3開放や調教クエで『いま一つ』の馬が化けることもあるので、
枠が空いているような方は1ヘコミのパックマンなら育ててみてもいいかもです。

  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

28-29S薔薇ウイナーズPOG登録全馬血統表 :: 2014/07/23(Wed)

【チーム1】

■キャスバル厩舎 : ワガママダカラ

2014y07m23d_003041462.jpg

■ぷると厩舎 : ゾバエ

2014y07m23d_003115776.jpg

■まるまるもりもり厩舎 : モッガラーナ

2014y07m23d_003147246.jpg

■たっくん厩舎 : ビーニードル

2014y07m23d_003210278.jpg

■やしっち厩舎 : レインマン

2014y07m23d_003237420.jpg

■シオンカナ厩舎 : カナエクダン

2014y07m23d_003259211.jpg


【チーム2】

■ひがもん厩舎 : アルゼン

2014y07m23d_003333859.jpg

■ゴルド厩舎 : ファイブバック

2014y07m23d_003354401.jpg

■リュカ厩舎 : インカパープル

2014y07m23d_003418601.jpg

■十字猫厩舎 : クロスハデス

2014y07m23d_003514187.jpg

■ポセイドン厩舎 : テンサファイア

2014y07m23d_003536129.jpg

■ひかりん厩舎 : セキムスメ

2014y07m23d_003550967.jpg



  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パラ予測 :: 2014/06/14(Sat)


現眼で凹んでいた2つの能力を捲りました(。・ω・)ノ゙エイッ



2014y06m14d_003441946.jpg



他が気になったので何個か個別で捲りました(*`Д´*)ノ゙エイッ



2014y06m14d_003548502.jpg



パラ予測は難しくなっているかもです・・・(;`∇´) ハヒョー


ゴルド



  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

反則的なアレ :: 2014/06/08(Sun)




2014y06m08d_002906973.jpg





ウチはこれまで1度も引いた経験が無かったので、もはや都市伝説だと思ってました・・・(゚c_,゚`。)



ゴルド


  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ユースさんの失言 :: 2014/05/10(Sat)

前回、
ユースさんの発言5
とか言っていたゆーすさんでしたが、昨日もまた挑戦的な発言を繰り返していました。

ユースさんの発言6

そして呼び方も・・・
キャスさんの呼び方1

キャスさんの呼び方2



  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

安田厩舎の2歳馬と3歳馬たち :: 2014/04/26(Sat)

こんちゃ~

安田厩舎の3歳馬はサツキちゃんフェイスくんを始め
他に将来活躍してくれそうな仔はまだいますよ(少しパラ的に欠けてる部分もあるのですが・・・)

まずは3歳から


yasuabokujyou1アビ
この仔で秋華賞行けないかな・・・・
距離はまあまあヨシ・・・かな?
パラは安田牧場お得意のゲート欠け頂いてます
アビは2つ、3つ追加出来たらいいんだけど
てか成長間に合うの?

yasuabokujyou2.jpg
yasuabokujyou2アビ
この仔でNHKマイルC行けないかな・・・
距離はまあまあヨシ・・・かな?
この仔もパラは安田牧場お得意のゲート欠け頂いてます
てか成長遅いよ

で2歳はとゆ~と
こんな感じでした
今期の生産はクワガタ使ってないので
色んな所が欠けてる所が多いのがビックリでした
来期からはちゃんとクワガタ使わないと思った生産でした

yasuabokujyou4.jpg
yasuabokujyou4アビ
この仔はユースくんウオッカの仔です(ユースくんごめん3S4つじゃなかった)
この仔でファルコンS勝てたら満足です

yasuabokujyou5.jpg
yasuabokujyou5アビ
3S5つでいいんだけど・・・・
私お得意のゲート欠けもあるし・・・
肝心な持続も・・・・・
距離も広いし・・・・

yasuabokujyou3.jpg
yasuabokujyou3アビ
パラは見てのとうりで最悪です
ただアビはレア3つ持ちで言う事ありません
この仔は成長が間に合えば阪神JF狙ってみたいです


安田五月

  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第二次大戦勃発? :: 2014/04/24(Thu)

ユースさんの発言

グアムに行って気が大きくなったのかこんなことを言ってました。

ユースさんの発言2

こんなこと・・・

ユースさんの発言3

こんな・・・(ry

これは第2次大戦始まる?☆+。・゚8(´∀`8*))ワクワク((*8´∀`)8゚・。+☆



*追記

さらに
キャスさんは今・・・
というひがもんさんの問いには…
ユースさんの失言1

と答え、
ユースさんの発言4

ユースさんの発言5

などと…本人がいないのをいい事に大きなことを言ってますが…、キャスさん、どうします?

  1. 仲間達のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
